スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇穹 封神演義

おひさしぶりです。
またがっつりブログから離れておりました。
理由はめんd…


新年あけましたね。
RSでは5転しました。以上。



本日は封神演義のアニメの話。
ネタバレを含みますので困る方はブラウザバック推奨。

原作(とはいってもフジリュー版漫画の話ですが)はかなり好きで、単行本・完全版・文庫本版をすべて集めるほど。
近年の再アニメ化ブームで期待もしていましたがまさか本当に来るとは…という感じですね。


ただ、再アニメ化発表を聞いたときはめっちゃ嬉しかったですが、キービジュアルを見ていろいろ諦めました。
まあ仙界大戦をメインに持ってくるのは構わないんですが、2クールだと絶対に無理。
仙界大戦は一つの山場でいろいろあるんですが、そのドラマをしっかり描こうとするとその前がかなり重要になる。
それを捨てるとなるともう派手にバトルさせたいだけなんだなーって。

と、いうわけでキービジュアルだけ見た段階でとりあえず見るけど期待はしない、という感じに落ち着きました。



そんなこんなで第1話。


これはひどい…。
なんとか仙界大戦に持ってくために詰め込みまくってカットしまくり改変しまくり…。
細かいセリフも改変してたりで割とショックでした。
せっかく完結してる名作なんだからちゃんと作ればBD買ってくれると思うんだが。…というか買いたかった。

キャスティングとか作画がどうとかは別にいいけど脚本がひでえ。
まあ脚本も発表された時点で諦めてたのはあるんですけどね…。




大ヒット!とは言わないまでもしっかりと売れてる作品だしもう少しお金かけて丁寧に作れなかったのかなっておもいましたまる




自分が好きな作品のアニメ化が外れだとつらいですよね…。
たぶん個人的には2度目です。











そういえば大好きな邑姜ちゃんは絶対に出ませんね。
太上老君も出す必要なかったけど()





では、次回はRSの戦績記事でも書こうかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねれやん

Author:ねれやん
RED STONE S鯖。

ねれやん「風林火山」所属。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RED STONE
©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。