FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月13日 風林火山VS 宵鯖 銀の詩

あ、今日は忘年会なんですよ。
お昼の間にさっさと書いてしまいます。



その前にトイレ行ってくるわ。





















スッキリ。








それではGv結果です。


12月13日相手

お相手は銀の詩さん。
あんまり覚えていないのですが基本的には負けてるイメージです。

個人的に苦手な、火力よりも妨害が多くて天使が(というより私が)詰んじゃうギルド、な感じ?



12月13日集まり

集まりはこのような感じ。
2PT満ですね。

悪魔さんがぎりぎり転送間に合わず…。
それだと一人あぶれますが悪魔なしよりは良かった…。


12月13日結果


結果はこちら。
引き分けですね~…。

こちらの攻めが拙劣だったと言うしかないですね。
序盤は相手が攻めてきてトラブルもありながらなんとか押し返す感じだったんですが、こちらの火力の方が数が多いのと相手の方が1霊多くて3霊だったのを見極められてからが問題でした。

それまでは相手にスイッチ入れることが出来たりといい感じでしたがこちらが出すより先に真空出されて回避されたりと…相手の方が真空の出し方で1枚上手だったのかな?
まあそこでうまく点を取れなかったのはやはりちゃんと舵を取れなかったなーと反省してます。

天使にスイッチはいるとその天使を狙いますが真っ先にディスペして戻したんですがそのあとが悪かった…。
相手が逃げてて味方があまりその場所を把握できてなくて自分だけ見えてたのにそのままディスペしてしっかり追えてなかった。

ディスペを解除するタイミングってBISに戻したらすぐでいいと思うけど右クリが離してくれない!!!
と、まー冗談は置いといて普通にあそこで追いコル出来てたら得点してたのかなとは思います。


そのあとの展開ですが普通に当たればこちらが押し勝てる状況だったのですが相手にうまく3霊の強みを利用された形です。
相手の主要職にスイッチが入った関係もありますが、相手は常に真空を使って戦うスタイルでしたね。

こちらが2霊ということもあり被せても相手にはまだ1枚あります。
そこでどう得点するかが昨日のGvではなかったですね…。

途中で天使腕からの真空でって発言からその流れになりそうだったのですが結局はほとんど実行されなかったのかな?
今迄も霊の数で負けてるGvばかりだったのに今回に限って得点がなかったのにはやっぱ戦い方に原因がありましたね。

もちろんこちらのスイッチがしっかり入ってたから相手が攻めてこれなかったのでしょうが、そこでうまく天使が立ち回りで相手の裏をついていけたらよかったのかな…。
正面から堂々とってのが個人的には多いのでそこを改善しよう…。

あとこういった場合にどうやって打開するかも考えないといけないですね。
いろいろと反省することが多かったGvとなりましたん!





































それでは












































(●`皿´●)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねれやん

Author:ねれやん
RED STONE S鯖。

ねれやん「風林火山」所属。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RED STONE
©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。