スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月6日 風林火山VS 黒鯖 不死鳥

最近忙しかったけどここ2日は帰りが早かったのでよかった。
あとは風で最近寒かったけど今日はそうでもなかった!


特に書くことないしさっそく本題へ。





それではGv結果。


12月6日相手

不死鳥さんは久しぶりですね。
最近はあんま見なかった気がする。

前回は覚えてないくらい前…じゃなかったけど前回か分からないけどお互い少数でGvしたのを覚えています。


12月6日集まり

集まりは普通に最近の日曜日…な感じなようで職構成的にはいつもとはちょっと違うかな?
まあでもWIZ2天使3霊2と安定してるので安心です。


12月6日結果



結果はこちら。
引き分けです。

Gvの結果が引き分けになるときって2種類あると個人的には思ってます。
まあ風林ではほぼ引き分けになることはないんですけどね。

一つはお互いの戦力が拮抗してる場合。
もう一つは所謂がん逃げで点数が動かない場合。

一つ目はこんなGvあったらいいなって思いますがなかなかならないですよね。
風林のスタイル的に攻めないってのはまずないので得点にしろ失点にしろほぼ点数が動きます。

二つ目は風林のスタイルだとこちらがすることはほぼないのでストレスフルですね。
少ないチャンスをものに出来るという意味ではこの戦い方で勝てるギルドはうまいのかなとも思いますが。
“獅子の精神”をもつものにしか出来ない戦いです。



まあとりあえず今日のGvの展開は完全に二つ目の状況でした。
もちろん風林のスタイル的には基本“攻め”なのでいつも通り当たりに行きました。

相手のスタイルは天使が後方に引いてリトルでこちらの機動力を削いで…そこからは何がしたかったのかよく分からなかったです。
というのも、少しでも危なくなると…というより攻撃されるとコルが入る感じでしたね。

もちろん失点は防げるでしょうが得点も見込めなかったでしょう。
相手に悪魔いなかったですし。


あ、1回ぼく死にかけましたけど^q^


まあ1天使なのは完全にばれてるとしてそこを狙われまくったのは久しぶりです。
完全に火力さんが固定してて棒立ちで投げてました。
リトルさんもけっこう来てました。
久し振りに鬱陶しくてサンクが多かったです。

でもサンクしてても固定してました。
…(´・ω・`)?


いやでもですね。
超級クレストはないにしてもそこそこいろいろ積んでるので単純に固定されただけではさすがに死なんです。
むしろ相手の動きが分かりやすくて面白かった。
でもそこをうまく得点に繋げれなかったのは反省です。






話を戻します。
とりあえずあれですね。

こちらは攻めてました。
相手は逃げてました。もろ“獅子の精神”持ちでした。

“獅子の精神”って特殊スキルだと思ってたので他にも所持ギルドがいることに驚いた次第です。
でもですね。
あの特殊スキル持ったギルドはちゃんと攻めて来るんですよ。
すぐコル回収入りますけどね。

ただ不死鳥さんは逃げ一辺倒でした。
こちらが攻めなければ交戦はなかったのではないでしょうか?

“不死鳥”って“死んでも生き返る”ことから、つまり“倒されても相手をそれ以上倒せばいい”みたいに思ってたんですが、どうやらそもそも“死なないようにがん逃げする”みたいです。
危機が迫った瞬間に逃げれば死ぬことはないですからね。

それを考えると“風林火山”のくせして“火”ばっかだな…。



もちろん逃げるからには理由がある…と思いたいのですが相手は構成的にはしっかり当たれるししっかり逃げれる構成でしたね。
そこで逃げるを選択したのでしょう…。



いやーほんとつまらんかった。
こちらWIZさんもHP減らんって言ってたし。
だってほぼ攻撃されんしな。
攻撃もただ闇雲に固定して突っ込んでくるだけやし。
ふぁああああああああああああああああああああああああああああって言いたくもなります。

途中から風林の通話は異様だった。
というより最後は酷すぎた。

最後は相手が逃げる場所に遂に2つの丘の中央上下の細い通路のうち下側を使っててその時辺りの発言を抜粋。

「めっちゃ逃げてんなこれ」
「戦う気ねえ」
「(細い道使うとか)くそだろこいつら」
「戦う気ないでしょーこいつら」

まあこんな感じ。
いやまじで普通にこんな発言が出るくらい逃げられてて酷かった。
レジェンドのギルドはもうそういうギルドだって分かってるからこちらも対応してましたがそうではなかったと思われるギルドにいきなりされたらもうたまらんっちゃ。

とりあえず不死鳥さんも特殊スキル“獅子の精神”持ちということで。
こちらからの対戦申込みはないやろなー。
昔はこんなギルドじゃなかったと思うんだが…。


書いてて思ったんだが特殊スキルってなんだかかっこいい。


最後に一言。







































初めて文字色とかいじっちゃった☆ミ








































それでは









































(●`皿´●)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対戦相手にここまで徹底的にボロクソ言うブログも珍しいね

Re: No title

> 対戦相手にここまで徹底的にボロクソ言うブログも珍しいね

ありがとう。
こういうブロガー少ないもんね。

No title

同じギルドにいる人たちが可哀想だわ。
こんな人がいるせいで、ギルドの印象がた落ちだもんね。

Re: No title

> 同じギルドにいる人たちが可哀想だわ。
> こんな人がいるせいで、ギルドの印象がた落ちだもんね。

せやな。
プロフィール

ねれやん

Author:ねれやん
RED STONE S鯖。

ねれやん「風林火山」所属。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RED STONE
©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。